top of page

君は僕をスキになる

クリスマスに観たい映画 2本目はこちら。

1989年の野島伸司・映画脚本デビュー作

『君は僕をスキになる』

企画:秋元康 主題歌:山下達郎『クリスマス・イブ』

出演は、クリスマスまでに恋人が欲しいOL山田邦子、図書館で働く斉藤由貴、大手広告代理店の御曹司・加藤雅也、そしてその親友・大江千里。

いかにもな80年代バブル映画ですが(笑)

日本が最も元気だった時期の作品だけに、観終わった後の満足感というか、、 とても幸せな気分にさせてくれるいい映画です♪

終始ライトタッチでドロドロした流れはなく、でもちゃんとジーンとさせるシナリオは見事!

特に、『クリスマス・イブ』が流れるラスト・シーンは必見♪ 誰もが大江千里のファンになると思います(笑)

今日のようなイブの夜は、特にオススメの作品です(^o^)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page