top of page

Drink ! Smap !

昨年、何かとお騒がせだったSMAPの 2002年発表のアルバム『Drink ! Smap !』であります。

このアルバム最大のウリといえば、

なんといってもあの「世界に一つだけの花」のオリジナル・Ver.が収録されていること(^0^)♪

元々はこのアルバム用に書かれた曲で、作者のマッキーによれば 「最初に提出した曲がボツになり、慌てて書いた曲」だそうで

翌2003年にドラマ主題歌として話題になり、急遽シングル・カットされました。

シングルと大きく違うのは、出だしのサビがなく、

メンバーの各パートが全く違うことで(出だしが中居くんではなくキムタクだったり)

また、シングルに比べるとアレンジが若干地味なんですが

個人的にはこっちの方が味があって好きかな〜・・・と(笑)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page