top of page

FFよりFFらしい「ロスト オデッセイ」

10年ぶりの再会(再開?(笑)

X BOXの『ロスト オデッセイ』。

10年経つので、今見たらどうだろう…と思いましたが 全くの杞憂でした。(笑)

今プレイしても、全く古臭さを感じさせない素晴らしいビジュアルとストーリー(*^^*)♪

実はそれもそのはずで

製作・総指揮がFF生みの親・坂口博信氏、 音楽・植松伸夫氏、 そしてキャラクターデザインが『バガボンド』の井上雄彦氏という最高の布陣。

さらに、ゲーム中最も重要な役割を果たす『千年の夢』というノベル。

数々の賞を受賞した作家・重松清氏によるもので

これにはやられましたね〜。(笑)

今までゲームでボロ泣きしたのは『幻想水滸伝2』だけだったんですが(笑) ストーリー忘れて画面に読み入ってしまいました。(^_^;)

FF6〜10が好きで、最近面白いRPGがない…とお嘆きの方はぜひプレイして欲しい名作です(*^^*)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page