top of page

「ザ・ビートルズ1」アナログ盤

2000年と2015年に発売された

『ザ・ビートルズ 1』のアナログ盤です。

CDはディスク1枚で手軽に聴けますが

それがなんだかお手軽過ぎて・・・(笑) どうしても「赤盤」「青盤」のダイジェストというイメージしかありませんでしたが・・・

こうしてアナログで見ると、なかなかの存在感です。(※^^※)

LP2枚組、A面からD面までの4面に、それぞれ5〜8曲収録。

面倒だけれど、こうやって1面1面ひっくり返しながら聴くという作業は

ある意味、ホントに音楽を楽しむ醍醐味だったなあ〜・・・と

改めて実感します。

CDだと最初から最後まで一気に聴けますが

それが逆に、1曲1曲の重みのようなものを削いでる気がするというか・・・(苦笑)

便利でキレイなモノが一番というワケでもないんですよね。(^^)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page