top of page

「セントラル・パーク・コンサート」

洋楽のイロハなど 全く知らなかった中坊の頃。

自分のクラスに、六角精児さんソックリな教育実習生が来ていたんですが(^_^;)

その先生がある日

『今日は素晴らしい番組がテレビで放送されるから、必ず観るように』と、

半ば強制的に推して来たのが(笑)この『セントラル・パーク・コンサート』でした。

しかしながら、その当時は全く興味がなかったので… 結局観ることはありませんでしたが(笑)

今こうして改めて聴き返すと

確かにあの先生が絶賛した通り、本当に素晴らしいコンサートでした。

今では考えられない50万人コンサート。

観客と演奏が一体となり、限界ギリギリまで昇りつめた熱気の塊が、ステージ上で見事にシンクロし、

2度と再現不可能と思える感動的なパフォーマンスを生み出しています。

アメリカ人がいかにこの2人を愛し、

この2人がいかにアメリカを愛しているのかがヒシヒシと(またはビリビリと)痛いほど感じられる、 そんな素晴らしいステージを真空パックした本作。

ぜひ100年後にも残したい1枚です。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page