top of page

山本周五郎原作『かあちゃん』

山本周五郎の名作を岸恵子主演で映像化した、市川崑監督作品『かあちゃん』(2001年)。 人々の優しさが染みる、とても温かい物語です。

市川監督というと、自分はどうしても角川映画…特に石坂金田一というイメージが強いですが(笑)(ほか、豊川悦司版八つ墓村や榎木孝明・天河など)

本作でも、市川監督ならではの、独特の陰影美が存分に楽しめます。 また、市川作品では欠かせない岸恵子さんや常田富士男さんが、本作でも非常に味のある演技を見せています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page